1. HOME
  2. ブログ
  3. ベリーダンスクラス紹介(近鉄文化サロン阿倍野)小道具(ファンヴェール)で舞う 優雅なベリーダンス

ベリーダンスクラス紹介(近鉄文化サロン阿倍野)小道具(ファンヴェール)で舞う 優雅なベリーダンス

近鉄文化サロン阿倍野店での

「ファンヴェールベリーダンス」講座

 第1・第3月曜日 10:30〜11:30

わたくしのオリジナルクラスなので、

ウォームアップ・クールダウンには養生気功や纏糸功の技法が入っていて、

東洋的な身体遣いの動作や振付が多いです。 ファンヴェールベリーダンスでは

道具を扱いながら踊る面白さもあり、巧緻性・バランス感覚を養います

 


わたくしは生来、踊る事が好きでしたが

身体がかたく、偏りが多く、故障をしやすく・・常に問題がありました。

踊る以前の問題・が、山積みの中で工夫を重ねてきました。

どうやったら、身体を壊さずに踊り続ける事が出来るのか?

それが

わたくしの生涯の研究テーマであり、コンテンツです。

 


高天原ゆきベリーダンス 動画再生リスト

女性のための立禅クラスとベリーダンスクラスは わたくしにとっては 地続き です。

でもね・・

「 ベリーダンスをする為には立禅やらなきゃならないのですか? 」

みたいに言われたことがあって

ごめんなさい。

全くそんなことはないです。

立禅をしなくては、踊れないなんて!!

そんな堅苦しいことは全くなく

好きなように動き、発見し、楽しめば良いのです。

(わたくしだって、本当はそうしたかった!)

ただ、わたくしの場合は、いろいろと弱い部分があるので それに対する 副え木のようなものが他に必要でした。

わたくしが 自分のからだを発見する為に通った道のりが、

たまたまこうだっただけで、他に押し付けるものではありません。

同じことをたどる必要は ないですよ。

みなさま

それぞれの道のりを探し、歩んでくださいね。

わたくしは、

クラスのみなさまがニコニコと楽しそうに踊って下さる姿を見るのが

大好きです。

そのような時間と場を提供するとお約束いたします。

 


ファンヴェールベリーダンスクラス

近鉄文化サロン阿倍野店

第1・第3 月曜日 10:30〜11:30

講師名 高天原ゆき で検索できます。


ファンヴェールベリーダンス体験会のお知らせ

3月7日 毎日文化センター(梅田)にて 体験会

4月28日から、KCC三宮 にて3回で1曲の連続体験講座

【公開】ベリーダンスエクササイズ2022春

※ファンヴェールレンタルあり。詳しくは各カルチャーセンターまでお問合せください。

 

関連記事