1. HOME
  2. ブログ
  3. 必見!! 健康になる動画紹介 レジュメ#1

必見!! 健康になる動画紹介 レジュメ#1

△ △

健康の為の基礎知識となる動画をご紹介します。

『武田邦彦の「ホントの話。」第77回 新春特別番組 202111日放送』

科学者の武田邦彦先生による、健康・医療の解説番組です。

・ゲスト・ 石黒成治(消化器外科医・ヘルスコーチ)

第一部:コロナについての総括

第二部:新・統合医療 (49分以降)

特に第二部がオススメ。

新しい医療の考え方、健康観について語られています。

わたくしは

武田邦彦先生が語るような大枠の医療・健康観の上に立って養生気功・立禅を組み立てて行こうと考えています。

▽ 動画の レジュメ #1 ▽ 

動画の中で大切なポイント・キーワードをピックアップしますので視聴の参考になさってください。

54:15   (動画開始から5415秒のところ)

・風邪を引かない為の運動とは。強過ぎる運動は逆効果。

・免疫を高める運動は、キツすぎないことと適度な日光浴

55:00

・ウイルスのことを考える(情報に振り回される)のではなく、自分の体(免疫)のことを考える

・コロナウイルスは風邪のウイルスである。大切なのは風邪の予防

・コロナに多い(典型的な)経過例:風邪の引き始めに無理をして解熱剤を服用して(休養を取らずに)

 こじらせてしまうところから重症化が始まる。

・風邪の初期症状の頃に【やり過ごす】のが大切。つまり、風邪にかからない。かかってもすぐに治す(すぐに寝る)

・風邪ウイルスは人間と共存する(完全排除はできない)

・免疫のバランスを保つ(免疫は高すぎても低すぎでもいけない)

1:01:00

・生命は全て共存系である

1:03:00

・衝撃の新論文!! 『天然痘はワクチンで消滅したのではない?!』

▽▽ ここの部分は本当にびっくりしますよ!!生命観・医療に対する常識がひっくり返る端緒かもしれません。

よく聴いてみてくださいね。

(次号に続く)

関連記事