1. HOME
  2. ブログ
  3. 【レッスンレポート】第63回マヤカツ立禅部

【レッスンレポート】第63回マヤカツ立禅部

8月22日の第63回マヤカツ立禅部。気温22℃

霧雨の中の御参加ありがとうございました。

「やっぱり屋外リアル立禅はいいなぁー!」の声に励まされました。

・ウォームアップから順に、平肩垂トウ勢の十九項目をじっくりと辿りました。

項目を、足、下半身から始まって上半身、頭部へと廻り、そこから中丹田へ下ろし、全身へ。。

の、チェック項目通りに気を廻らせていくことが一つの型になっています。

・数メートル先も見えないような霧の中でしたが、登山の方々が次々と登ってこられ、

ソロ、カップル、グループ、それぞれに楽しんでおられました。

雨=悪天候と、決めてしまう人ばかりでもないのですね。

 


摩耶山上にて屋外立禅。雨でもやります。毎月第2、第4日曜日

マヤカツ立禅部

 

マヤカツ立禅部の年に1度の合宿。今年は10月9日、10日です。

御来光立禅合宿

関連記事