1. HOME
  2. ブログ
  3. 生徒さまからの質問(まぐまぐメールマガジン過去記事より抜粋#10)

生徒さまからの質問(まぐまぐメールマガジン過去記事より抜粋#10)

◆メルマガ創刊3年◆

まぐまぐ有料メールマガジン「立禅ナビゲーター通信」を週1で継続発行して3年目。第121号まで配信しました。購読者さまには心より感謝しております。メルマガ記事の過去記事の一部を紹介(加筆修正あり)をここに掲載しますので、どうぞ閲覧下さい。

 


立禅ナビゲーター通信5号(2020/08/03) より抜粋)

Q)先生はどうして、ベリーダンスと立禅をやっているのですか? 器用なんですね?

A) わたくしは不器用で身体の使い方が悪く、ダンスでも故障(腰痛・膝通など)が多かったのです。もう踊れないかな?と、諦めかけた頃に気功養生学の星野稔先生に出会い身体の使い方を丁寧に指導して頂きました。器用だから二つやったのではなくて、姿勢・身体の使い方を学び 補習しながらでなければ、踊り続けられなかったのです。

Q)二つ学ぶとたいへんでしょう?

A)  例えば ダンスを60分かけて練習していたようなことが
練功40分、ダンス20分 ぐらいで大丈夫になってくるので。意外とやりくりがつくのですよ。

 


メルマガ配信システム まぐまぐ!にて『立禅ナビゲーター通信』を配信しています。

まぐまぐ!メルマガ『立禅ナビゲーター通信』の紹介サイト

https://www.mag2.com/m/0001692038

 


LINE公式アカウントを始めました!

友だち追加

日本立禅会★official★ で 日程・イベント確認できます

 

 

関連記事