1. HOME
  2. ブログ
  3. レッスンレポート12月25日

レッスンレポート12月25日

1225日 レッスンレポート

クリスマス。

素敵なプレゼントを頂きました。

午前は KCC三宮にて女性のための立禅

にて

・冬の養生について諸注意(座学)

・坐式八段錦(膀胱経の刺激と補腎の動き)

・基本の立ち方(平肩垂撑勢)からの立式八段錦

 (肩井のはたらきの肘の張りの確認)

・気合術

星野稔先生の年末お稽古では年末に気合術を行って、一年の締めくくり としていました。

その時を思い出しながらの気合術です。

気合が綺麗に入って爽やかに稽古納めとなり、生徒さん達とのランチ。練功後の暖かさと気合の爽快感で気持ちよく過ごしました。

午後は、担当しているベリーダンスクラスのミニ発表会。こちらも1年の締めくくりを華やかに飾るフィナーレ。みなさまの堂々と笑顔で踊る姿に癒されました。

今年も本当にありがとうございました。

関連記事