1. HOME
  2. ブログ
  3. 土曜朝活立禅会@三宮のお稽古レポート・5月20日

土曜朝活立禅会@三宮のお稽古レポート・5月20日

本日は三宮稽古会でした。

リニューアルされた東遊園地で新しい噴水ができていたり、ファーマーズマーケットが開催されていたりで。。とても素敵な雰囲気でしたよ。

本日初参加のNさんは、鍼灸の仕事をなさっていて、氣の感覚を体感してみたい。ということでした。気功初心者のうちは、氣の巡り=血流の巡り と考えて間違いありません。 つまり、氣の巡りを感じるということは、血液の循環が良い状態になるということです。 氣といいますと、遠隔でヒーリングのようなことができたり、氣で誰かを吹っ飛ばす というようなことを期待する向きもあるかもしれませんが まずは初心の 氣の巡り=血液の循環 のところを理解し、体感するところで地固めをしましょうね。 (・・っていうか、わたくしは地固め専門で20年経ってしまいました。。) 

関連記事