1. HOME
  2. ブログ
  3. モヒートのおもいで

モヒートのおもいで

モヒート

わたくしにとって

ゲンの良いカクテルです。

※ キューバ発祥。ラムベース(ミント、ライム、砂糖)

 

栃木県に住んでいた頃、宇都宮カクテルカーニバルというのがありましてね。

街中で たくさんのカクテルの出店が並ぶのです。

わたくしは、その日
宇都宮でダンスの本番初日でした。

ひどく緊張したせいか、
とてもお腹が痛くって、コンディションサゲサゲ、ヨロヨロで・・

(嗚呼、今日は失敗するなぁ)と思いながら
トボトボ歩いておりますと

『おお~い!!』

と、呼び止められました。

振り向くと

知り合いのJAZZクラブのマスターがニコニコで出店に立っていて

『これ、旨いから飲んで行けよ~』と勧められました。

『この酒さぁ、キューバでコレラの薬代わりに飲まれてたっていう、身体にいいカクテルなんだぜ!』

 

酒に弱い体質のわたくしは、
本番中や本番前に飲むなんて 普段は絶対にしないのですが

この時はもう ヤケクソで。。

(この体調では、どうせ失敗するのだから、いっそ飲んでやる!)

と決めて 飲み干しました。

 

すると・・ あら不思議。

腹痛は治まり、身体は落ち着き、テンションが程よく上がって(酩酊することもなく)

無事初日をこなし、毎週のレギュラー出演が決まったのでした。

モヒートってスゲェ。というのが、その時の感想。

 

それからというものミントの生葉の出回る季節には
Barではモヒートを注文するのが恒例です。

先日遊びに行ったイベントでも
モヒート効果で? とても楽しく踊りました。

踊るって楽しい。という気分が 深いところから 蘇生 しました。

モヒートさま、ありがたや!

 


10月8日9日 第4回 御来光立禅合宿

早朝の摩耶山掬星台から、朝陽に向かって立禅します。


10月スタート 土曜の朝活・屋外立禅会@神戸三宮

三宮駅から徒歩10分の東遊園地にて。屋外練功の会です。どなたでも参加できます。


友だち追加

日本立禅会のLINE公式アカウントです。 ポチすると友達登録が出来ます。

日本立禅会★official★

日程やイベント情報・お問合せなど LINE公式アカウントが便利です!

関連記事